洗濯を快適にしたいと思ったら!! shufule/シュフレの家が強い味方に!!

2018年1月12日

こんにちは。クレバリーホーム庄内店の高橋です。

洗濯って毎日のようにしてますが、干したり・たたんだり・しまったりと意外と手間や時間がとられますよね。

洗濯機が全部やってくれたらなぁ…なんて思ってしまいます😁

 

洗濯の流れをイメージしてください。

  1. お風呂(洗面脱衣室)で服を脱ぐ
  2. 洗濯機で服を洗う
  3. 脱水した服を干す
  4. 乾いた服を取り込む
  5. クローゼットやタンスにしまう

こんな感じですよね。

 

そんな面倒くさい洗濯を少しでも楽にするためにクレバリーホームは考えました。

 

洗濯の流れに合わせて間取りを作ればいいんじゃないか💡

  1. お風呂
  2. 洗濯室
  3. インナーバルコニー(屋根の付いたバルコニー)
  4. ユーティリティカウンター(たたみ・アイロンスペース)
  5. ウォークインクローゼット

この動線を全部つなげてみました!

<ポイント①>階段の上り下り不要

お風呂が二階、洗濯室も二階なので、脱いで⇒洗う⇒干す⇒たたむ⇒しまうまでが、一階と二階を行き来しなくてもいいんです!

 

<ポイント②>動線の中に組み込んだ使い勝手がいいスペース

ユーティリティカウンター(たたみ・アイロンスペース)で取り込んだ洗濯物をバンバンたたんで、アイロンがけもできる。

<ポイント③>人目を気にしなくていい空間

突然のお客様がいらした!というときでも、主に日常生活で使っている空間と程よく隔てられているので(一階・二階)慌てて片付ける必要がないんです☺

 

その夢のような間取りを実現したのが、この

shufule/シュフレ

シリーズなんです!

このshufule/シュフレシリーズは、私たちと同じく忙しく働く女性の仲間である、クレバリーホーム本部の女性一級建築士が、これまで家を建てられた皆さまの様々な意見を取り入れて生まれました。

もちろん、土台となるプラン(参考間取り)はありますが、自由設計のクレバリーホームなので、あなたに合わせてカスタマイズできます💪

 

shufule/シュフレには他にも仕事や家事で忙しい女性のための工夫がいっぱいありますので、それはまた次回にご紹介します。

カタログなども用意しておりますので、ぜひ展示場にお越しください。

現在、酒田市新橋2丁目にてshufureの家を建築中です♪
2月10日(土)〜12日(月)3日間、完成内覧会も予定しておりますので、お楽しみに!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

ブログランキングに参加しています!


クレバリーホームや新築に関して、お気軽にお問い合わせ下さい!

 クレバリーホームや新築に関するご質問やお問い合わせは、下記よりお気軽にどうぞ!

※しつこい勧誘、DMの郵送、メール配信は一切行いません。
また、送信された内容は、本問い合わせの回答にのみ利用します。