家族との時間をもっと増やしたいと思ったら!! shufule/シュフレの家が強い味方に!!

2018年2月13日

こんにちは。クレバリーホーム庄内店の高橋です。

家族が自然とリビングダイニングに集まる家庭ってやっぱり憧れますよね😊

けれど、閉鎖的な空間に向かい合ってずっと一緒にいると

「息が詰まるなぁ…」

と感じますよね。

 

そんな時、家族それぞれが自分のこと(宿題や家事)をやりながらも、程よい距離感で家族の気配を感じられたらいいなぁ…と思っていたんです。

 

今までクレバリーホームで新築されたお客様の声の中でも、小学生の時って意外と子供部屋では宿題をしないお子さんが多いようなんです。

 

分からないところがあった時に、すぐお母さんに聞けるようにリビングでするようです。

それに、子供部屋(個室)で

「宿題やっちゃいなさい!!」

っとお母さんが言っても、お母さんが目を光らせてないと、ついついゲームやマンガ本に手が伸びてしまいますよね💦

 

お母さん自身も

「あの子、ちゃんと宿題やっているのかしら…」

と気になりながら夕ご飯の準備をしなければならず、調理にも集中できない事態になってしまいます😥

 

そんな声をお聞きした中で考えられたのが

スタディーコーナー

です。

お母さんの家事をする動線の中に、自然な形で、勉強ができる場所を組み込んでみました。

そして、これまでもご要望が多かった、机の下のキャビネットや、壁面にとりつけられる大型の収納など、お好みでオプションが選べます。

<オプション例>

  • キャスター付キャビネット
  • 本棚
  • 吊戸棚
  • コミュニケーションボード

などなど。

お子さんの人数に合わせて調節もできますし、お子さんが使わなくなったら、自分たちの書斎や作業スペースとして活用できるんです。

あったら何かと便利ですよね。

 

shufule/シュフレ

シリーズのこと、もっと詳しくお知りになりたい方は、ぜひ展示場までお越しください。

カタログなども用意しております。
shufule/シュフレには他にも仕事や家事で忙しい女性のための工夫がいっぱいありますので、それはまた次回にご紹介します。

コメントを送る

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

ブログランキングに参加しています!


クレバリーホームや新築に関して、お気軽にお問い合わせ下さい!

 クレバリーホームや新築に関するご質問やお問い合わせは、下記よりお気軽にどうぞ!

※しつこい勧誘、DMの郵送、メール配信は一切行いません。
また、送信された内容は、本問い合わせの回答にのみ利用します。