近すぎず遠すぎず『緩やかな』つながりを持てるクレバリーホームの二世帯住宅

2018年3月8日

こんにちは、クレバリーホームの高橋です。

現在、酒田市宮野浦に[親世代・子世代]、それぞれのライフスタイルを尊重できる『分離型二世帯住宅』を建築中です!

両世帯に専用の玄関を設け、1階に親世代、2階に子世代が暮らす間取り設計になっております。

1階・2階にそれぞれキッチンがあり、子世代が仕事で帰りが遅くなったとしても、お互いに気兼ねすることがなく、それぞれのタイミングで夕食をとることができるんです♪

2階キッチンには天窓があって、爽やかな自然光が降り注ぎます😃リビングにも大きな窓があり、日当たりの良い開放感あふれる環境になっています。

1階は施主様のご希望で、神棚や仏壇スペースも設けられた、広々とした和室があります。

プライベートとコミュニケーションがバランス良くとれて、何かあったら両世帯が集まって食事をしたり、助け合ったり出来るのが分離型2世帯住宅の良いところですね♪

3月下旬に完成見学会を予定しておりますので、楽しみにしていてください😊

2018.3.23 【追記】

完成内覧会の日程が決まりました!下記URLよりご確認ください♪

3/31(土)~4/1(日)酒田市宮野浦で完成見学会を開催いたします!ぜひお越しください。現代のライフスタイルにぴったりの二世帯住宅です♪

コメントを送る

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

ブログランキングに参加しています!


クレバリーホームや新築に関して、お気軽にお問い合わせ下さい!

 クレバリーホームや新築に関するご質問やお問い合わせは、下記よりお気軽にどうぞ!

※しつこい勧誘、DMの郵送、メール配信は一切行いません。
また、送信された内容は、本問い合わせの回答にのみ利用します。