3月12日(土)・3月13日(日)に酒田市こあら3丁目にて、完成見学会を開催予定です。お楽しみに!!

2016年2月12日

こんにちは、工務の佐藤です。

3月12日(土)・3月13日(日)に完成見学会を開催します。酒田市こあら3丁目Y様邸で行います。

Y様邸の現在の進捗状況です。

例年より積雪が少い上に庄内特有の地吹雪の日がほとんどなく、外部での作業を頑張っている

職人さんの動きがいつもと違いますねぇ~。

写真1.(小)jpg

 

と、こんな感じでクレバリーホームが得意とする外壁タイル貼り。そんなに気温も低くないので

タイル職人さんのハンドテクが十分発揮しているようです。どんどん貼り上げていきます。手先はきくけど

顔だけは冷たいようで手前の職人さんは、ほっかぶり!?

瓦屋根には快適なエコライフを楽しめる、太陽光発電システム。こちらも天候に恵まれ、あっという間に

完成。な・な・なんと、このパネルは25年出力保証付き。長期安心付きって事ですねぇ~。

写真2

 

しかも、パネル取付け部分は支持瓦と言って、瓦に穴をあけずに取付けするので雨漏りに対して安心・安全・心配ゼロ。

食品メーカーのCMっぽい感じに聞こえるけど・・・。

写真3

 

現場建物内では外部壁面にロックウール断熱材100㎜を充填・気密シートを張って、壁ボードを張る前の

下準備完成。

写真4_Brightness

大工さんは、床のフローリングを一枚ずつ丁寧に張っています。床の最終仕上げ工事のため、ねじりハチマキ!?

いや、ねじりタオルで気合十分ですねぇ。大工さんにとっては、朝にネクタイを締めて仕事モード突入!!と同様に、ねじりハチマキを締めると仕上げ工事に集中できるそうです。

写真5

完成見学会まであと1ヶ月わずか、現場では仕上げ工事がメインになっていきます。クロス貼り、照明器具や洗面化粧台接続・取付等が施工され完成となります。

ぜひ、クレバリーホームの外壁タイル、間取りや仕上がりをご参考になさって、今後のマイホーム計画にお役に立てることが出来ればと思います。

スタッフ一同、皆様のご来場心よりお待ちしております。

コメントを送る

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

ブログランキングに参加しています!


クレバリーホームや新築に関して、お気軽にお問い合わせ下さい!

 クレバリーホームや新築に関するご質問やお問い合わせは、下記よりお気軽にどうぞ!

※しつこい勧誘、DMの郵送、メール配信は一切行いません。
また、送信された内容は、本問い合わせの回答にのみ利用します。