最近のトイレの流行は?

2012年9月24日

こんにちは。クレバリーホームの高橋です。

連載「営業マンの知恵袋」ですが、前回のテーマは「断熱材の役目について」でした。

今回のテーマは、「最近のトイレの流行は?」です。

新築をお考えの際、意外と多くの方がトイレの機能に関心をお持ちのようです。メーカー側からも、さまざまな機能を持つトイレが提供されています。

実際、どんなトイレがよく売れているのでしょうか?
最近のトイレの流行について、簡単にご説明いたします。

 

これまでの流行、これからの流行

これまでは、節水機能や消費電力の節約など、省エネに配慮したトイレを希望するお客様が増えていました。

近頃は、高額な製品だけではなく普及価格帯の製品でも、節水機能が高まってきています。特に意識しなくても、大抵のトイレが省エネ仕様になっているのです。

そんな中で、最近の傾向として「掃除のしやすさ」を求めるお客様が増えています。また、メーカー側からも、多くの商品が発売されています。

 

 

 掃除しやすいトイレあれこれ

ひとくちに「掃除しやすいトイレ」といっても、下記の通り、さまざまなものがあります。

  1. 汚れが付きにくく、汚れを落としやすい便器。
  2. 形状の工夫によって手入れが簡単にできる便器。
  3. 洗浄の水流を利用して汚れを付きにくくしたり、洗浄機能を持たせ掃除の回数を減らす工夫をした便器。
  4. 形状の凹凸を無くし、便器と便座の隙間を無くし、掃除を楽にした便器。

詳しくは、メーカーのショールームか弊社のハウスアドバイザーにお尋ね下さいね。

 

トイレは1日何回も使用するものなので、汚れの付きにくさ、掃除のしやすさは大切です。
楽なお手入れでいつも清潔さを保てるトイレ、じっくり選んで決めたいものですね。

 

コメントを送る

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

ブログランキングに参加しています!


クレバリーホームや新築に関して、お気軽にお問い合わせ下さい!

 クレバリーホームや新築に関するご質問やお問い合わせは、下記よりお気軽にどうぞ!

※しつこい勧誘、DMの郵送、メール配信は一切行いません。
また、送信された内容は、本問い合わせの回答にのみ利用します。