8月9日、酒田市富士見町にて上棟式を行いました。

2013年8月29日

この日はお天気にも恵まれ、晴天のなか、執り行うことが出来ました。

工事の方も順調に進んでいましたので、

式当日には家屋の形はかなり出来上がっていました。

上棟して家屋の形を成すことが出来たことへの感謝とこれからの工事の安全を祈願します。

DSCN2024

 

 

 

 

 

 

 

 

工事が進み具合がよろしくて、すでに屋根には瓦が上がっています。

お施主様、工事関係者で2礼2拍手します。

DSCN2025

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根の四隅にお神酒、お米、お塩を撒きます。

DSCN2026

 

 

 

 

 

 

 

 

威勢のいい掛け声とともに、木槌で屋根を叩きます。

DSCN2031

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は餅まきです。

近所の方々や夏休み入った子供たちがたくさん集まりました。

今回は子供たちのためにお菓子も一緒に撒きました。子供たちの元気な歓声があがりました。

 

これからも工事関係者一同、安全第一で施工を進めてまいります。

上棟式を迎えられましたお施主様、本当におめでとうございました。

コメント / トラックバック1件

  1. お世話になっております。ニゴロデザインの小野です。
    晴天のなかの上棟式、大変おめでとうございました。
    小さい頃は、近所でもちまきがあると楽しく参加していることを思い出しました。
    これからも安全で素晴らしい家造りを楽しみにしております!
    更新ありがとうございました。

コメントを送る

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

ブログランキングに参加しています!


クレバリーホームや新築に関して、お気軽にお問い合わせ下さい!

 クレバリーホームや新築に関するご質問やお問い合わせは、下記よりお気軽にどうぞ!

※しつこい勧誘、DMの郵送、メール配信は一切行いません。
また、送信された内容は、本問い合わせの回答にのみ利用します。