鶴岡市にて地鎮祭を行いました。

2013年11月9日

11月某日、夜半から降り続いていた雨も上がり、

雲間から青空も覗くなか、地鎮祭を執り行いました。

地鎮祭はこれから工事を行うに当たり、無事に進められるように大地の神さまに祈りを捧げるものです。

読んで字のごとく、“地を鎮める”ために行い、当地に建築することのお許しを神さまから頂くのです。

神主さんにご祈祷を頂き、工事の安全を祈願します。

DSC_2362

 

 

 

 

 

 

 

地鎮祭が滞りなく終わればいよいいよ着工の運びとなります。

お施主様と我々クレバリーホーム庄内店一同が一緒になって

『これから始まる』と気持ちを新たにする瞬間でもあります。

これからの工事を安全第一で進めるための“はじめの一歩”です。

この土地とお客様と長いお付き合いになりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

DSC_2364②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に地鎮祭を迎えられましたお施主様、本当におめでとうございます。

コメントを送る

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

ブログランキングに参加しています!


クレバリーホームや新築に関して、お気軽にお問い合わせ下さい!

 クレバリーホームや新築に関するご質問やお問い合わせは、下記よりお気軽にどうぞ!

※しつこい勧誘、DMの郵送、メール配信は一切行いません。
また、送信された内容は、本問い合わせの回答にのみ利用します。