(株)丸高 社員旅行に行ってまいりました。  ~2日目~

2013年7月2日

2日目は福島県会津群にある『塔のへつり』を見に行きました。

『塔のへつり』とは河食地形の奇形を呈す好例として、国の天然記念物にしてされている景勝地で、

「へつり」とは会津地方の方言で「川に迫った険しい断崖」という意味だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この地方を流れる「大川」が長い年月をかけ、侵食、風化を繰り返し、このような地形になったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

自然の力はすごいですねぇ。大地の息吹を感じました。

ちなみにお土産屋さんが試食で出していた喜多方ラーメンは非常に美味しく、

みなさん、お土産屋さんの思惑通り、たくさん買っていかれました。

これもまた旅の醍醐味です。

 

今回の最後は会津若松市内にある『八重の桜 ドラマ館』です。

NHKで絶賛放送中の大河ドラマ『八重の桜』のパネル展示やセットの一部などを公開していました。

ドラマの好評さも相まって、なかなの盛況ぶりで、この日も多くの観光客が訪れていました。

タイミングよく、地元福島で結成された「ふくしま八重隊」のステージも鑑賞することができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてここでも、お土産をしこたま買い込み、甚だしく散財し、岐路へと着いたのでした。

 

今回は弊社の65周年の記念行事で多くの社員が参加し、

普段交流の少ない部署の社員との親睦も深めることもでき、たっぷりと英気を養い、

大きな事故やトラブルもなく、全員無事に帰って来れました。

このように楽しい旅行に行けるのもお客様、協力業者の皆様あってのこと。

皆様の日頃のご愛顧に感謝し、これからも安全第一で業務に邁進してまいります。

コメントを送る

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

ブログランキングに参加しています!


クレバリーホームや新築に関して、お気軽にお問い合わせ下さい!

 クレバリーホームや新築に関するご質問やお問い合わせは、下記よりお気軽にどうぞ!

※しつこい勧誘、DMの郵送、メール配信は一切行いません。
また、送信された内容は、本問い合わせの回答にのみ利用します。