宿泊体験にご案内致しました!

2013年9月15日

8月31日の土曜日に、クレバリーホームでお建ていただくお客様から非常にご好評いただいております、

「モデルハウス宿泊体験」にT様ご夫妻をご案内致しました。

 

宿泊いただいた場所は、クレバリーホームの本部があります千葉県の君津市です。

「君津住宅公園」という場所にクレバリーホームのモデルハウスがたくさん立ち並んでおり、

家づくりをお考えの方には是非ともご案内致したい場所です。

P8310057

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の宿泊体験モデルハウスはモダンな印象の「CXシリーズ」です。

シンプルモダンの外観デザインは、20代30代の方には特に人気にあるシリーズとなっております。

内部仕様も当然、高気密・高断熱仕様になっており、T様からは冷房を消しても、

部屋の快適さが長時間持続することに驚いたとのご感想をいただきました。

 

モデルハウスをご見学いただいた後は、隣にあります「住宅館」をご見学していただきました。

クレバリーホームの家づくりのノウハウがたくさん詰まっており

一日では時間が足りないくらいの施設です。

P8310048

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、私どもの庄内店を担当しておりますクレバリーホームFC本部の在原バイザーより、

さらに詳しく説明していただきました。

まず、家を作るための構造材についての説明です。

人間でいえば骨にあたる部分ですので、住まいを支えるために一番重要な部分です。

クレバリーホームで採用しています「欧州アカマツ」という木をなぜ使っているのか

わかりやすく説明していただきました。

P8310050

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに続いて、家を支えるための基礎の構造を断面模型を使って説明していただきました。

T様からは、展示場だけでは分からないところまで確認できて安心感が増したとのご感想をいただきました。

P8310052

 

 

 

 

 

 

 

 

引き続いて、使用している金物について説明していただきました。

こちらの写真は、部材を止める際のクギです。使用する場所によってクギ長さを指定しており、

クギ1本1本に色を付けて間違いがないように工夫してあります。

全国のどの職人さんが施工しても、品質が安定するように考えられた構造になっている説明には、

T様からもご納得いただきました。

宿泊体験は随時展示場にて受付致しておりますので、ご興味ある方はお気軽に展示場にお越しください!

 

 

 

 

コメントを送る

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

ブログランキングに参加しています!


クレバリーホームや新築に関して、お気軽にお問い合わせ下さい!

 クレバリーホームや新築に関するご質問やお問い合わせは、下記よりお気軽にどうぞ!

※しつこい勧誘、DMの郵送、メール配信は一切行いません。
また、送信された内容は、本問い合わせの回答にのみ利用します。