上棟式ラッシュです。

2013年8月29日

当店では今月、2棟目の上棟式です。

上棟式が多く執り行われるということは、工事が順調に進んでいる証でもあり、

現場が無事に進んでいる証左でもあります。

8月17日は酒田市坂野辺新田にて上棟式を執り行いました。

この日は気温も上がり、大変暑い一日でしたが、

気温に負けないくらい厚い感謝を込めた上棟式となりました。

式開始10分前。ご近所の方々集まり始めます。

DSCN2040

 

 

 

 

 

 

 

 

準備が整い、屋根の上で上棟式が始まります。先ずは2礼2拍手。

DSCN2044

 

 

 

 

 

 

 

 

次はお浄めの3種(米、塩、お神酒)を例によって屋根の四隅から撒きます。

DSCN2047

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、邪気払いのため木槌を威勢のいい祝詞とともに叩きます。

DSCN2052

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも安全に工事がすすめられますように、お祈りしてお神酒を頂きます。

DSCN2054

 

 

 

 

 

 

 

 

上棟式のクライマックスはもちろん餅まきです。

DSCN2058

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所の方にも感謝を込めて。子供たちは大はしゃぎです。

DSCN2057

 

 

 

 

 

 

 

 

この度は暑い中、お集まりいただきありがとうございました。

今後ともクレバリーホーム庄内店一同、安全第一で工事を進めてまりますので、宜しくお願い致します。

無事に上棟式を迎えられましたお施主様、本当におめでとうございました。

コメントを送る

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

ブログランキングに参加しています!


クレバリーホームや新築に関して、お気軽にお問い合わせ下さい!

 クレバリーホームや新築に関するご質問やお問い合わせは、下記よりお気軽にどうぞ!

※しつこい勧誘、DMの郵送、メール配信は一切行いません。
また、送信された内容は、本問い合わせの回答にのみ利用します。