「がんばれ~」の声援が癖になる!千葉アクアラインマラソン

2014年10月25日

こんにちは、技術の五十嵐です。

趣味でランニングをしています。マラソン大会もたびたび出走しております。

スポーツの秋ということで、各地でイベントが開催されておりますが、今回は千葉まで遠出して「千葉アクアラインマラソン」に参加してきました。

フル、ハーフ合わせて17000人も走るという全国有数のマンモス大会です。クレバリーホームの母体である。新昭和も協賛しています。

人気がありすぎて、参加は抽選で決定するので、走りたくとも走れないランナーが多々います。日本にランナーはどれだけいるのだろう…

スタートはこんな感じです。

20141025_1

人、人、人…です。

こんなに人気があるのも、普段は自動車専用道路のアクアマリンを堂々と自分の足で、潮風を受けながら走る爽快感がたまらないのでしょう。
そして、途切れない沿道の応援がありがたい。
この年になって、「がんばれー」の声援をもらえるのは癖になります。

20141025_2

橋の上を走る、走る。

20141025_3

車だと気付かないのですが、結構なアップダウンです。しかも当日は快晴で、とにかく暑かった。救急車も来てたので熱中症で倒れた人もいた様子。

20141025_4

本当は、クレバリーのハッピを着て走るつもりだったのですが、暑くて身の危険を感じ、やめました。
そのおかげか、フルマラソンを無事完走することができました。

ボランティア、スタッフの方、沿道の応援の方々、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

走り終えた後のビールはまた格別だったのは言うまでもありません。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

ブログランキングに参加しています!


クレバリーホームや新築に関して、お気軽にお問い合わせ下さい!

 クレバリーホームや新築に関するご質問やお問い合わせは、下記よりお気軽にどうぞ!

※しつこい勧誘、DMの郵送、メール配信は一切行いません。
また、送信された内容は、本問い合わせの回答にのみ利用します。